脇汗 多汗症改善

汗に関するQ&A

ワキガは伝染する?

 

結論から言うと伝染しません。

 

周りにワキガの人がいると伝染するのではないかと心配する方がいますが、ワキガは遺伝性の体質なので伝染することはありません。

 

 

汗をかかないために、できるだけ水分を取らない方がいい?

 

汗をかきたくないがために水分を控える方がいますが、これは危険です。

 

汗は体温調整に必要なのです。

 

また、夏場などは熱中症などの原因にもなるので、上手な水分補給を行ないましょう。

 

 

効果的なニオイのケアをする方法はあるのですか?

 

軽いワキガであれば、脇をこまめに拭いたり着替えをすることで清潔を保ち、デオドラントスプレーなどを併用するだけでかなりニオイを防げます。

 

また、肉類、乳製品、香辛料、アルコールなど、発汗を促す食品を控えることでニオイを軽減できます。

 

しかし、あくまで軽くするだけであって根本治療ではないことを忘れないでください。

 

 

ニオイが軽い人ほど治りやすい?

 

ニオイの強弱は治りやすさに関係していません。

 

ニオイが強い人も弱い人も同じような治療、時間がかかります。

 

ニオイが強くても数週間で治る人もいますので、ワキガ臭がキツイという方も安心してください。

 

 

脇汗は精神的なもの?

 

精神的なものが脇汗、多汗に影響している人は多いです。

 

緊張した場面から多汗になり、それが契機となっていることも多いです。

 

そういった方には精神療法が効果的です。

 

また、最近では脇の脱毛をしてから多汗になっている人も増えています。

 

 

 

 

多汗症改善7日プログラム

PR


ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ 多汗症改善法 手汗改善法 脇汗改善 腋窩多汗 ワキガ改善